SSブログ
スポンサードリンク
NHKドラマ ブログトップ

本物のAKB48が あまちゃんで 北三陸に登場? [NHKドラマ]

NHK あまちゃんが大人気ですが、そのあまちゃんをめぐって、色々な情報が交錯しているようです。

本当かうそかはわからないのですが、どうやら、本物のAKB48が北三陸にやって来たらしいんです

以下週刊ポスト2013年8月2日号の記事です。

 ●本物のAKB48が登場!?
ドラマでは詳しく描かれないが、北三陸駅のモデルである久慈駅と小袖海岸は車で30分ほどの距離がある。
この久慈駅周辺でもロケが多数目撃されていた。

「友人によれば、AKB48が北三陸にやって来たらしいんです。でも、本物のAKBが来たのか、AKBを演じる役者さんの女の子
たちが来たのか、判別できなかったそうですが……」(40代女性)

ドラマではアメ女やGMT47がAKBをモデルにしているといわれるが、そこに本物を登場させるサプライズは、
たしかに脚本家・宮藤官九郎氏ならやりかねない。

☆ドラマで本物のAKB48が登場しそうですね。これだけの人気ドラマになったからには、秋山さんも利用しない手はないでしょう。
 
 
 


 ●ユイの父が脳梗塞から完全復活で国政進出!?
参院選公示(7月4日)前に、久慈市内ではすでに選挙カーが走り回っていた。

「脳梗塞で倒れて闘病していた足立功(平泉成)がすっかり元気になって、再び選挙に出るようです。
朝から選挙カーが走っていたので、もう参院選が始まったのかと勘違いしましたよ(笑い)」(50代男性)

震災からの復興を掲げて国政進出という噂もあるが、「県議会議員の選挙じゃないか」(同前)という。

☆足立功の選挙カーですか。紛らわしいですね。久慈市も頑張って朝ドラの宣伝活動をしていることがうかがえます。良いじゃないですか。
最近エンタメトピックストップへ 
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐 松潤主演のNHKドラマ は どんな物語? [NHKドラマ]

嵐の松本潤(29)がNHKドラマ「はじまりの歌」で初主演することが2013年7月14日、分かりました。
単発ドラマ「はじまりの歌」は2013年9月23日 総合 後7・30スタートです。
matumotojun_i09 松本潤.jpg

松潤がNHKのドラマに出演するのは1998年「必要のない人」以来、15年ぶりとのこと。
☆そんなに出ていなかったとは不思議です。紅白歌合戦で何回も司会をしているのにね。

このドラマは、昨年(2012年)、嵐が紅白歌合戦で歌った楽曲「ふるさと」を題材にしたドラマで、
>>下の続きを読むをクリックして下さい。

>>続きを読む


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

清水ミチコ  朝ドラ あまちゃん で 黒柳徹子役 [NHKドラマ]

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」にお笑いタレントの清水ミチコがゲスト出演するそうです。

清水ミチコの役は、ヒロイン・アキ(能年玲奈)の母・春子(小泉今日子)の回想シーンの中で登場する1980年代の人気歌謡番組「ベストヒットテン」の司会者役とのこと。

「ベストヒットテン」はその当時高視聴率を記録したTBSの人気音楽番組「ザ・ベストテン」のことらしいので、
清水ミチコは当時の司会者である黒柳徹子の役を演じることになります

そのためか、清水ミチコはツイッターのアイコンの写真をタマネギヘアと黒柳徹子流の独特の衣装に変更して、「アイコン、今週はあまちゃんにあやかります!」とあまちゃん人気に“便乗”することを宣言したそうです。

黒柳徹子の相手役だった司会者・久米宏役はコピーライターの糸井重里が演じるとのこと。

この2人が司会をつとめる「ベストヒットテン」の場面は、7月15日から20日に複数回オンエアされるそうです。

☆黒柳徹子と久米宏のザ・ベストテンは、私も昔見たことがあります。懐かしいですねえ。
清水ミチコがどんな黒柳徹子を演じるのかとても楽しみです。

清水ミチコのプロフィール>>下の続きを読むをクリックして下さい。

>>続きを読む


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
NHKドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。