SSブログ
スポンサードリンク

清水ミチコ  朝ドラ あまちゃん で 黒柳徹子役 [NHKドラマ]

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」にお笑いタレントの清水ミチコがゲスト出演するそうです。

清水ミチコの役は、ヒロイン・アキ(能年玲奈)の母・春子(小泉今日子)の回想シーンの中で登場する1980年代の人気歌謡番組「ベストヒットテン」の司会者役とのこと。

「ベストヒットテン」はその当時高視聴率を記録したTBSの人気音楽番組「ザ・ベストテン」のことらしいので、
清水ミチコは当時の司会者である黒柳徹子の役を演じることになります

そのためか、清水ミチコはツイッターのアイコンの写真をタマネギヘアと黒柳徹子流の独特の衣装に変更して、「アイコン、今週はあまちゃんにあやかります!」とあまちゃん人気に“便乗”することを宣言したそうです。

黒柳徹子の相手役だった司会者・久米宏役はコピーライターの糸井重里が演じるとのこと。

この2人が司会をつとめる「ベストヒットテン」の場面は、7月15日から20日に複数回オンエアされるそうです。

☆黒柳徹子と久米宏のザ・ベストテンは、私も昔見たことがあります。懐かしいですねえ。
清水ミチコがどんな黒柳徹子を演じるのかとても楽しみです。

清水ミチコのプロフィール>>下の続きを読むをクリックして下さい。


清水 ミチコ(しみず ミチコ、1960年1月27日 - )
日本のタレント、お笑いタレント、女優である。モノマネを得意とする。

岐阜県高山市出身。ジャムハウス所属。
高山西高等学校、文教大学女子短期大学部家政科卒業。

血液型B型。
愛称は、(清水の)ミッちゃん、シミチコ。座右の銘は「隣人は芸のこやし」。

人物マスコミから「モノマネの女王」と称えられ、ピアノの弾き語りモノマネ(声・歌・ピアノのタッチを真似る)・様々な芸能人の顔マネ・扮装をして一般人に溶けこむ溶けこみなどの手法で知られる(モノマネを集めたCDや顔マネや溶け込みを載せた書籍も発売している)。

現在の代表番組
『メレンゲの気持ち』
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』
『清水ミチコのミッチャン・インポッシブル』

過去の代表番組
『森田一義アワー 笑っていいとも!』
『夢で逢えたら』
最近エンタメトピックストップへ 
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。