SSブログ
スポンサードリンク

菊之助 新婚生活で 女心がわからなくなりました [尾上菊之助]

images尾上菊之助.jpg
今年2月(2013年)に歌舞伎俳優・中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと結婚した歌舞伎俳優の尾上菊之助(35)が、
7月4日から東京・歌舞伎座で上演する「東海道四谷怪談」の舞台の安全と成功を祈念し、東京・陽運寺を参拝したそうです。

陽運寺は菊之助が演じるお岩が祀られており、同演目の上演前の参拝は通例となっているのだとのこと。
>>続きを読むをクリック
菊之助にとってお岩役は初挑戦ですが、昨年12月に亡くなった中村勘三郎さんからは「いつか(お岩を)やりなよ。全部教えてあげるから」と言われていて、今回、勘三郎さんの長男・中村勘九郎から中村勘三郎さんのやり方を教えてもらったそうです。
「心強い味方がいるので頑張ります」と菊之助は意気込んでいたといいます。

新婚生活について質問すると、「充実しています」と答え、子どもについては「授かりたいといつもお願いしています」とほほ笑んだのですが、

女形を演じるにあたり、「結婚がプラスになっているか」、との問いには「余計に女心が分からなくなりました。難しいですね」と苦笑いを浮かべていたといいます。

☆女形だから、自分では女心は理屈ではわかっていたつもりが、いざ結婚してみると、意外と分からなかったことが多いのでしょう。
まじめに女心を研究していると思われる菊之助さんが微笑ましいです。きっと良い旦那さんになることでしょう。

(ソース:新婚菊之助「女心が分からなく…」2013年6月21日ディリースポーツ)


五代目 尾上菊之助 (ごだいめ おのえ きくのすけ)プロフィール

屋号:音羽屋    定紋:重ね扇に抱き柏

生年月日:1977年8月1日(35歳)   出身地:東京都
本名:寺嶋和康  血液型:B型

襲名歴:1. 六代目尾上丑之助 2. 五代目尾上菊之助

家族:父 七代目尾上菊五郎 、母 富司純子  姉 寺島しのぶ  妻 中村吉右衛門の四女 瓔子

当たり役
歌舞伎
『青砥稿花紅彩画』の弁天小僧菊之助

『摂州合邦辻』の玉手御前
新作歌舞伎
『NINAGAWA十二夜』の琵琶姫、獅子丸
演劇
『グリークス』の オレステス

最近エンタメトピックストップへ  

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。