SSブログ
スポンサードリンク

金曜プレステージ7月19日・山田太一ドラマスペシャルよその歌 わたしの唄  [ドラマ フジテレビ]

金曜プレステージ・山田太一ドラマスペシャルよその歌 わたしの唄

2013年7月19日(金) 21時00分~22時52分

渡瀬恒彦主演。歌うことの楽しさに「余生の生きがい」を求める男女が集まり繰り広げる人間ドラマを、
巨匠・山田太一が明るくコミカルに描く、定年後の生き方を提示するドラマです。
壮年期、高齢期の人々に見て欲しいですね。

あらすじ>>下の続きを読むをクリックして下さい。
春川高史(渡瀬恒彦)は文化人類学の教授を務めていたが、定年後、コーラス隊を結成するために
カラオケ店の店員を装って「1人でカラオケをしている歌い手」を捜していました。
 
高史の妻・茜(いしだあゆみ)は音楽一家に生まれクラシックに精通していて、今もバイオリン教室をやっていますが
そんな妻にも、今は何も言わせず好きなことをしたいと思っています。
☆定年退職後は、そうですよね。妻に何も言われずに好きなことをしたいでしょう。それは妻でも同じだと思います。

ある日、高史がメンバーをスカウトしている最中、松木伸次(瀬戸康史)と、井形俊也(柄本明)に出会います。
高史はすぐに稽古場へ俊也を連れて行き、すでにメンバーになっている面々に紹介しました。

すると、後日俊也は自分の妻・加代(鳳蘭)を稽古場へ連れてきたのです。
加代はピアノが弾けるため、そのピアノに合わせてメンバーが歌い、みな楽しそうでした。

きっとこのコーラス隊はうまくいくと高史が確信した時、俊也の妻・加代が急死したという連絡が入るのです。
葬儀の後、俊也は妻のいない家に帰るのがツライのだと、高史の家に入り浸るようになります。  
☆高齢者は、こういうことが良くあります。メンバーがだんだん減っていったりしますよね。

ある日、コーラス隊のメンバーであった村崎秀美(中越典子)らメンバーが離れていきました。
このコーラス隊の目的がわからないというのです。
☆若い人達には、余生の生き方は理解しにくいでしょう。広い年代にわたって一緒にやるのは難しいですね。

そんな状況に高史は傷つくのですが・・・。
☆なにか名案があるのでしょうか。
(出典YahooTVG)

出演者

春川高史:渡瀬恒彦  春川茜:いしだあゆみ  松木伸次:瀬戸康史  桂葉結:キムラ緑子  村崎秀美:中越典子 
岡崎恒人:山崎樹範  奥村功之介:阿南健治  島原有情:KONTA  藤上由紀:伊藤麻実子  桂葉達三:古川慎  野口良樹:小倉一郎  井形加代: 鳳蘭  井形俊也: 柄本明

作者: 山田太一 


人物情報
松木伸次役・瀬戸康史(せと こうじ、1988年5月18日 - )は、日本の俳優、タレント。



ワタナベエンターテインメント所属。
同事務所所属の若手男性俳優集団D-BOYSのメンバー。
また、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーでもある。

福岡県福岡市博多区生まれ、福岡県嘉穂郡稲築町(現:嘉麻市)出身。
身長174cm。血液型はA型。愛称は「瀬戸丸」など。

妹が2人おり、うちひとりは『non-no』モデルのSAORI。

略歴
2005年7月、「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞。同年12月にD-BOYSに加入し、芸能界デビュー。
2006年8月、『ミュージカル テニスの王子様』のゴールデンペアーの菊丸英二役で注目を浴びる。
2008年1月、 平成仮面ライダーシリーズの9作目となる『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)の主人公・紅渡役を務め、
知名度を上げた。(ソース:ウィキペディア)

最近エンタメトピックストップへ 
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。