SSブログ
スポンサードリンク

真木よう子が泣いた さよなら渓谷 原作者からの手紙  [真木よう子]

女の私から見ても素敵な女優である真木よう子(30歳)が2013年6月22日、主演映画「さよなら渓谷」の初日あいさつに出席し、原作者吉田修一氏からのサプライズラブレターに涙したそうです。

☆真木よう子がまだ30歳と知ってびっくりしました。とても30歳とは思えない円熟した女性をいつも演じていますから。

「『真木よう子』という女優に出会えて良かった」とつづられた吉田氏からの手紙が読まれると、真木は目にはうっすらと涙を浮かべ「吉田さんに『ありがとう』と言って頂けるのはこの上ない幸せ」と感謝していたとのこと。

☆これ最高の褒め言葉ですね。『真木よう子』という女優に出会えて良かったなんて、殺し文句ですよ。さすが一流の作家さんは泣かせるのがうまいです。

真木さんは過去に自身を傷つけた事件の加害者と結婚した女性を演じたのですが、
演じる上で覚悟が必要だったが、他の女優さんが(この役を)演じるのは見たくなかった」というほど熱い思いで引き受けたのですからきっと素晴らしい出来栄えだったのでしょう。
だからこその褒め言葉だったのです。

映画「さよなら渓谷」は作家吉田修一氏の同名小説を映画化したもので
内容は >>続きを読むをクリックして下さい。
さよなら渓谷の内容は

きっかけは隣家で起こった幼児殺人事件だった。その偶然が、どこにでもいそうな若夫婦が抱えるとてつもない秘密を暴き出す。
取材に訪れた記者が探り当てた、15年前の“ある事件”。長い歳月を経て、“被害者”と“加害者”を結びつけた残酷すぎる真実とはー。
(楽天ブックスより)

☆この小説読んでいないのですが、真木よう子がこの若夫婦の妻役で、夫が隣家で起こった幼児殺人事件にかかわっているようなのです。
真木さんも傷つけられたようですが。あまり知らないで映画を見た方がいいですね。

作家吉田修一氏の情報

吉田修一(ヨシダシュウイチ)
1968年9月14日、長崎県生まれ。法政大学経営学部卒。
1997年「最後の息子」で第84回文學界新人賞を受賞。同作が第117回芥川賞候補となる。

2002年『パレード』で第15回山本周五郎賞、「パーク・ライフ」で第127回芥川賞を立て続けに受賞し、文壇の話題をさらう。

2007年『悪人』で大佛次郎賞と毎日出版文化賞を受賞した。(楽天ブックスより:本データはこの「さよなら渓谷」が刊行された当時に掲載されていたものです)

真木 よう子 (まき ようこ)プロフィール

生年月日:1982年10月15日(30歳)
出生地:日本の旗 日本 千葉県印西市

身長:160cm  血液型:A型

職業:女優  ジャンル:映画・テレビドラマ・CM  フライングボックス所属
活動期間:1999年 -

趣味:映画鑑賞。特技:スポーツ。

配偶者:片山怜雄(2008年11月 - ) 子供:女児あり

主な作品
映画
『パッチギ!』     『ベロニカは死ぬことにした』    『ゆれる』

 
 
 

-------------------------------
テレビドラマ
『わたしたちの教科書』      『SP』        『週刊真木よう子』      『龍馬伝』
 
 
 

☆真木よう子さんお子さんがいるのに、ずいぶん勢力的にお仕事ができているなあと思っていました。
小説家を目指しているご主人が家事と育児を引き受けてくれているのだそうです。素晴らしいですね。
うらやましいです。

今後もご家族を大事に頑張って欲しいです。

最近エンタメトピックストップへ 



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。