SSブログ
スポンサードリンク

中日 落合氏復帰で球団社長交代 [スポーツニュース]

中日は、高木監督から谷繁兼任監督に交代するに伴い、球団社長も交代することになったそうです。

☆私の記憶では、たしか落合さんは今の社長に監督を辞めさせられたのでした。理由は知りませんでしたが、どうしてあんな優秀な監督を
辞めさせるのかとちょっとだけ不思議に思ったものです。

現在の代表取締役社長兼オーナー代行の坂井克彦氏(68)が退任し、
中日新聞社常務取締役広告担当の佐々木崇夫氏(66)が就任するとのこと。

坂井氏は、人件費の高騰や観客動員数減を理由に2年前に落合前監督の交代に踏み切った人物。
「2年前、監督交代の時に社長で、その動きの中心だった。そういう人間が居すわっているというのは筋としてよろしくない」と
退任を決意したようです。

☆意外に潔い人物ですね。最近やめない人が多いですから。

来季は「谷繁監督、落合GM」体制で常勝軍団復活を目指すことになり、地元名古屋のファンからは、期待や注文の声が寄せられ
ているようです。

☆楽しみですね。

最近気になるエンタメニューストップページへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。