SSブログ
スポンサードリンク

救命病棟24時 シーズン5で江口洋介が出ない 本当の理由 [救命病棟24時]

救命病棟24時シーズン5が先日(2013年7月9日)スタートして、シーズン4まで主演を務めた江口洋介が出ていないことが話題になっています。


ニューヨークに行っていて、1話を見逃してしまったのですが(録画してなかった)、江口洋介が演じる進藤先生が出演しなくてドラマはどうだったのでしょう。面白くなかったのではないでしょうか。

最近忙しくてどうして江口洋介が出ていないのか知らなかったので、色々調べてみました。>>下の続きを読むをクリックして下さい。ネットの記事などに書かれている理由

1.江口洋介は立て続けに3つのドラマ『スクール!』『息もできない夏』、そして
『ディナー』に出演しており 一度引き受けたものの、あまりにも多忙で自分からキャンセルした。

2.連続でこけてしまい、自信をなくして自ら降板を申し出た。

3.更迭されたという見方が正しいでしょう(スポーツ紙芸能面担当記者)。

4.妻の森高千里が芸能界に本格復帰したことで、江口が休養したがっていることだけは間違いないだろう。

5.事務所の社長がワンマンで、本人の意思を聞かずにドンドン仕事を入れていくので
  江口もこの社長へ釘をさすような意味でNOと断ったと推測される。

☆ざっとこんなこと(上記)が書かれていました。

1.はもっともありそうな理由ですね。とにかく忙し過ぎでしょう。
2.自信を無くすというのは考えにくいことです。もう4シーズンも救命病棟24時をやってきているベテランですから。

3.更迭されたという見方がどうして正しいのか理解できません。江口洋介と松嶋菜々子のダブル主演でやることは
 昨年から決まっていて慎重に準備が進められたいたようですし。今まで高視聴率を誇ってきたからシーズン5を作ることに
なって、江口洋介を更迭するなんて考えられません。

4.これはまあ、分かります。休みたいのはね。
5.これは、ありうることですが。江口洋介本人が語ったのであれば納得ですが、そうでなければ超多忙な江口さんが
そこまで考えて断るかどうか疑問です。

どうもわからないこと

「4月のクランクインに向けて、準備が進んでいたが、江口さんの所属事務所が脚本の内容や、監督の人選などに、色々と注文をつけてきた。」ということです。

☆江口さん本人ではなく、事務所が注文をつけてきたということはどういうことなのでしょう。事務所は江口さんを救命病棟24時に出したくなかったということでしょうか。

となると、スポーツ紙芸能面担当記者の見方のように更迭されたということもあり得ることですね。
救命病棟24時はもう見込みがないから、他のドラマに出演させた方が良いと考えたのかもしれません。

いずれにしても、本当の理由はよくわかりませんでした。
江口洋介さんがあまりに多忙で休みたかったというのは本当らしいですが。

新チーム結成
江口の後任としてチームを組むのは時任三郎、佐々木蔵之介。
松嶋が“主人公格”になり都市型犯罪や少年少女の非行、 臓器移植など大都市・東京の救命医療を取り巻く新たな課題を追求する中で、女性としての生き方にも思い悩む姿を描くとのこと。

どうなるか、しばらく見守ってみようと思います。
最近エンタメトピックストップへ 
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。